2009年08月18日

DVDレコーダー・DVDプレーヤーの選び方〜タイプと特徴

DVDレコーダー・DVDプレーヤーの選び方


タイプと特徴
DVD機の売れ筋ランキングを見る

今、最も売れているDVDレコーダー・プレーヤーはコレ


DVDレコーダー(録画再生)

3 in 1(HDD/DVD/VHS)
今、一番人気なのが、このスリー・イン・ワン型です。
現在利用しているビデオ(VHS)も活かせるほか、
DVDにダビングしてコンパクトに収納しなおす事も可能です。
録画できるものを全部入れました、
というちょっと贅沢なレコーダーになっています。


今、最も売れているHDDタイプのDVDレコーダーはコレ


HDD/DVD(ハイブリッドレコーダー)
HDDに録画し、適宜編集しながらDVDに保存できて便利です。
HDDに録画しながらDVDを鑑賞することも可能です。


今、最も売れているDVDレコーダーはコレ


DVDレコーダー
DVDに直接保存するタイプです。
シンプルな分、録画操作などが簡単です。

DVDプレーヤー(再生専用)


今、最も売れているDVDプレーヤーはコレ


DVD+VHS
従来のビデオデッキにDVDの再生ドライブがついたものです。
ビデオで録画することができるものもありますが、DVDに記録することはできません。

DVDのみ
DVD再生のみに特化しているため、比較的安価です。
すでにDVD録画デッキをお持ちの場合や、パソコンなどでHDD録画している場合などのセカンドマシンとしておすすめです。


ポータブルDVDプレーヤー
バッテリーと小型の液晶画面を搭載。
出先でDVD鑑賞などを楽しめます。
ビデオ出力が付いているものを選べば、テレビに出力することも可能です。


DVDレコーダー・DVDプレーヤーの選び方〜機能と特徴へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「スリーインワン」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
Excerpt: スリーインワンでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
Weblog: ブログの口コミ、評判、いい商品!
Tracked: 2007-11-15 11:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。